次はスバルの新車値引きについての情報です。このスバルもまたちょっと変わった値引き事情になっていますね~。人気車種が多いのもあるので普通に値引き交渉はあると言う事なのですが、このスバル車の場合は、スバル代理店と競合することがとても多いんだそうです。
スバルの代理店?って最初は何の事かわかりませんでした。よくよく聞いてみると、町でよく修理屋さんなどにスバルの看板が出ているところってありますよね?あれがスバル代理店なんだそうです。スバル代理店とスバルディーラーは与えられている値引きに違いがあるそうで、スバル同士で値引きを比較すると人気モデルでも安く買えることがあるそうです。
なんで?って思いません?なんかおかしい話ですよね。これは実際にスバルディーラーの営業さんに聞いたのですが、スバルディーラーが値引きを出すと一般の値引き、スバル代理店が値引きを出すのは業版と言って業者の値引きという事になるようです。
わかるようなわからないようなって感じでしたけど、同じスバルでも部署が違うっていうイメージなんでしょうね。
だからスバルディーラーでレヴォーグの値引き、見積りを出してもらって、町にあるスバル代理店でも値引きを出してもらう。これだけでかなりスバルの新車値引きは多く出せる可能性があるみたい。
ただなかなかスバルの代理店っていうところに入っていって見積りってもらいにくいですよね?結局は、昔からの使いのあるお客さんがメインの相手になるみたいですね。
あたしとか知らない人が入っていくわけではないそうです。でも中にはこういうスバルの新車値引き事情を知っている人は、こういったスバル代理店でも見積りを取って値引き交渉をしてくるそうです。まー確かに安く買えるのにこしたことはないですからね。スバルに新車値引きはちょっと変わっているのかな?とあたしは思いました。