次はレクサスの新車値引きについてになります。レクサスは値引きが基本無いという事で認知されてると思います。もうレクサスブランドが日本で登場してからどのくらい経つのかな~。今でもレクサスの値引きについては5万円と言うのがほぼ一律になっているみたいです。
でもここにきて、レクサスもオプションサービスなどもしているという話も聞きました。やっぱり最近では普通にレクサスを買う人も増えてきて、登場した時よりもお客さんの層が変わってきてるのかもしれませんね。
クラウンを買っていた人がレクサスに移る、ハリアーを買っていた人がレクサスRXに乗る、と一般のサラリーマンの方などでもレクサスを買いやすい時代にはなっているような気がします。
当時はやっぱり会社を経営している人がセルシオからレクサスLSに変えるといったVIPブランドとして、敷居が高かったところがあったと思うんですけど、それがちょっと崩れてきてしまっているのかな?とあたしは思いました。
オプションサービスって事は値引きをしているのと同じだと思いますので、レクサスも値引きをする!と思っても良いのでしょうか。それともオプションサービスは値引きにはならないのかな~。なんかこれも聞いた話ですけど、オプションだと修理部門?の方の売掛になるとかならないとかで、新車の値引きとは関係ないっていう話を聞いた事があります。
こういう絡みからも新車の値引きは5万円にしておいて、最後のサービスっていう感じでオプションを付けてあげるのかな~。確かに新車の見積りで何円単位まであると振込みとかもめんどくさいですもんねw
あたしには縁のない車だと思いますので、そこまで心配というか考える必要もないと思うのですが。レクサスの値引きについてはこんな感じでした。