今度は三菱車の新車値引きについてです。この三菱と言うのがまた他のメーカーとは違った販売方法を取っていますね。もちろんデリカなど人気モデルもあるのですが、基本的には三菱関連の会社で働いている方からの受注が多いそうです。
あたしの同級生が某三菱ディーラーで一番売っている営業さんだったのですが、そ人も70%ぐらいの受注は関連会社から!と言っていた事を思い出しました。
三菱財閥ですからね。関連会社は三菱の新車を買う事になるんでしょうね~。でもこの関連会社の人の場合、三菱の新車値引きは相当なものだそうです。
値引き交渉が出来るわけでもないらしいんですが、50万円値引き!とかも車種によっては普通に出ているらしくて、安く買う事は出来るみたいです。
では一般の方はどうなのかな?って気になったので聞いて見ました。一般の方が三菱車の新車を買う時でも、やはり一連の事件などもあったせいか、大きい値引きが簡単に出ているみたい。
リコール問題から始まって新車が売れなくなりましたからね~三菱車も。パジェロでもそうですけど、本格的なオフロード車もありますから、三菱車はそう考えるとお値打ちなのかもしれませんね。パジェロの値引きも40万円とか普通に出ているみたいですし。
三菱車の新車値引きを交渉する時は、とにかく攻めまくることと営業さんは言っていました。まず売る事が大事みたいで、値引きについてはあまり深く考えてない?という印象も受けましたね。ほんとディーラーによって値引き事情ってまったく違っていますよね!