新車の値引きってどうやって決まっているか知ってますか?あたしは何となく話をしている中で決まってくるのかな?っておもっていました。他の頁でもお話しますが、最初から決まってるんですよ!車ごとn値引きって。。それこそ、値引きっていう制度っているの?って感じましたね、あたしは。だって出来レースと一緒じゃないですか?
必要あるのって本気で思いましたね。しかも車ごとの値引きが営業の人達に言い渡されて、それに沿った値引きを出しているらしいんです。もう意味がわかりませんよね。最初から決まっているなら、やっぱりワンプライスにした方がめんどくさくなくって良いって思っちゃいましたよ。
でも新車の値引き交渉みたいなのはなんか暗黙のイベント?みたいになっているのが日本のようです。風習みたいな感じですね。車の値引き交渉が無くなるともっと売れなくなるとか。この辺は確かにそうなのかもしれませんね!
ある意味、楽しみなのかもしれませんね、値引き交渉が。これで購買意欲が高まるならそれもアリかな?と思ったのも確かです。そんな新車業界ですが、各メーカーによってこの新車値引きの出し方や金額もまったく違っています。意味合いも違うのかな?あたしのホームページを見れば見るほど新車のねびきの意味の無さを感じる事が出来ると思いますけどねw
ちなみにあたしは5年に1回新車を乗り換えているのですが、いっつも同じお店で買っています。値引きについて何か文句や要求をした事もありません。めんどくさいの嫌いなんで。営業さんに言われたままの金額で買っていますので、ひょっとしたらものすごく良いお客さんなのかもしれませんね!
でもたぶんですが、それなりの値引きを出してくれてるって思います。というかそう思いたいですよね!5年間は絶対にお世話になりますので、あまり辺に疑いたくありませんしw